思い込みと幸せと

こんにちは!
急に暑くなりましたね。

まる子はクーラーや扇風機が苦手なので、ここまで暑くなると本当につらいです。
自宅でも熱中症になる可能性がありますので、みなさんも気をつけてください。

さて、今日は女性の幸せについてのお話です。

実はまる子、相弥さんに数霊鑑定してもらったときに「ダメ男にひっかかりやすいタイプだから気をつけて!」といわれました。

とはいえ、いまだにどう気をつけたらいいかわかりません・・・
そもそもダメ男とはどんな男なんだー!

・働かない
・ギャンブルばかりしている
・浮気癖がある
・暴力をふるう

こういう人はダメ男だと分かりやすいですが、一見普通の人だと判断がつきませんよね・・・

 

私の知人にダメ男さんが大好きな女性(A子さん)がいます。

相弥さんいわく、彼女は「ダメ男に尽くすことに幸せを感じるタイプ」なんだとか。

そこで素朴な疑問が・・・

まる子「彼女のように『ダメ男に尽くしてる自分が好き』という人は、そのような状況を幸せだと感じているのなら、
ダメ男ではなく、素敵な男性と出会って『ダメ男に尽くしてる好きな自分』ではなくなったときにそれを幸せだと感じられるのでしょうか?」

相弥さん「ダメ男に尽くしている自分が好きというのは本人の思い込みです。たまたま好きになった人がダメ男ではなくて、素敵な男性だったらそれも幸せだと感じられるはず。」

なるほどー!

それにしても、考えれば考えるほど、幸せってよくわからないですよね。
たとえ思い込みであっても、自分が幸せならそれで幸せなわけですからね・・・

なんだかとても複雑な気持ちです。